引退について

突然ですが、この際Irisを引退しようと思います。理由としては

・ギルド解散で集まりが悪くなった
・リディアで本格的に始まったため

からです。それと今リアルでいろいろややこしいがあり、今の現状をどうするか、っていうのが考えられる余裕がないことにもあります。あんまし詳しいことはここでは述べません。

 でも、今の状況を見ると、昔にあった大切な「何か」が失われてるのではないのか。よく思い出してください。楽しかった時のあの栄光を・・・振り返ってください、あの光景を・・

 ギルドっていうのは簡単なものではありません。ただ入るだけの組織ではありません。何のためにあるのか、そしてギルマスに何が求められるのかを考えて欲しい。俺もマスターをやってた身だけど、いろいろ指摘されますた。それでギルドの辛さを思い知ったかなー?

 思い始めればβ1から。胃袋で出会ったのは懐かしかった。最初はFD1でも人が溢れてて、MAPとラグと戦ってたのが懐かしい・・・江戸村とか観光いったな^^
 途中から害人と呼ばれる「タイ人」(日本人も混ざってたが)がUzeeeeeeeeeeeって思ってたけど、いい人もいた。片言の英語で喋ったのが懐かしい。

 β2になり、一気にワールドが広がって狩場が増えたものの、逆に会いにくくなった。ここでようやく「ギルド」が実装された。(当時エンペはなかなか高額だった・・)500kくらい溜めて初めてギルドを作ったときはうれしかった。
 そして、集まりが悪いっていう欠点を防ぐため、会議を開いた。最初のほうはなかなか楽しかった。このあたりから人数が増えてきた。

 そして課金。アイテムリセットもされて0に近い状態からスタート。思い出のアイテムが消えて正直悲しかった(⊃д`)このへんでSara、Lydia、Balderの3鯖開設。俺は名前だけで(何)Lydiaを選んだ。最初のころはサブ鯖だったが、サンタポリンを倒すと偶然サンタ帽が出た。
 Irisでも偶然出て、このあたりから本格的に上げていったかな。

 いろんなことはあったものの、夏休みは終わり、そして10月。ここでギルド解散の話が・・・
 思い出深かった面々とももう会う機会が無い。正直寂しかった。こんな形で別れるのは辛い。辛すぎる。しかし昔にあった一致団結の想い(?)はなくなり、これが最善って形で解散・・・

 こういろいろ見てますが、俺にとってギルド=アイリスでの楽しみだったので、非常に悲しい結果になった。別にまったりでいいから話したかった。いろんな困難を乗り越えた仲間だからこそ、そういう気持ちが強かったんだと思う。
 つーわけで、引退を考え、決心しました。突然ですまないがこれで別れます。
 引退と同時に、HPを閉鎖したいと思います。掲示板は一部だけ残しておきます

 何か言いたいことがあればいつでもメッセどうぞ。

                                           by   りおん
最後に、謎の画像を残しておきます(特に意味ナシ)



('A`)?